sakura保育園の日記

Diary

子ども祭り

先月sakura保育園では、子ども祭りを行いました。

おさかなヨーヨー釣りでは、何度も魚のヒレが付いたヨーヨーを釣って楽しんだ子ども達。

大きなボードゲーム、『ツムツムキャッチ』では、投げたボールがコロコロと

上からジグザグに転がってきて、ゴールのカップにボールが落ちると

カップの中から可愛いキャラクターが登場!

壁についているお面の中から好きなキャラクターのお面をGETすると大喜びでした!

 

 

お店屋さんごっこの、チョコバナナ、やきそばは、子ども達の製作品です。

やきそばの具材は、2歳児クラスさんが、はさみで切って用意をしてくれたもので、

当日は、欲しい具材をひとつずつ、自分で注文していきます。

トッピング選びは、ワクワクしますよね♪

自分のやきそばを鉄板の上で焼いてもらうのも、パックに入れてもらうのも、

真剣な表情でみていて、受け取る時では目をキラキラと輝かせていました☆

 

 

みーんな、甚平姿がとっても可愛らしかったです♪

 

 

********************************

☆ 園内見学 ・ 体験を随時受付中 ☆

日々の子ども達が行っている活動を見たり、参加したりしてみませんか?

短い時間の活動になりますが、お気軽にお問い合わせください ♪

sakura保育園

東京都港区赤坂2-12-17 Martial Arts タワー1階

℡03-6426-5097

********************************