sakura保育園の日記

Diary

製作の様子 ~1歳児クラス☆どんぐり~

sakura保育園の製作の様子をご紹介♪

1歳児クラスさんは『どんぐり』を作りましたよ☆

お散歩時にたくさん見つけたどんぐりを使っての、製作です。

見つけた場所によって、種類も違って大きさも形も様々です。

「どの、どんぐりにしようかな~」

『どんぐり』の帽子の模様を絵の具で付けていきます☆

♪どんぐりころころ♪

色が付くのが楽しくて、たくさん手を動かしていました。

以前の製作では、ビー玉をころころ転がして絵の具を付けてみましたが・・・

今回は、どんぐりを使っての挑戦!

箱のなかで ♪どんぐりころころ♪

目と鼻はシールを貼って、口をクレヨンで描いて完成。

顔を自分で描ける様に☆ 今後も楽しく製作をしていきたい、1歳児クラスさんです♪

 

********************************

☆ 園内見学 ・ 体験を随時受付中 ☆

日々の子ども達が行っている活動を見たり、参加したりしてみませんか?

短い時間の活動になりますが、お気軽にお問い合わせください ♪

sakura保育園

東京都港区赤坂2-12-17 Martial Arts タワー1階

℡03-6426-5097

********************************