sakura保育園の日記

Diary

製作の様子 ~0歳児クラス☆みのむし~

sakura保育園の製作の様子をご紹介♪

0歳児クラスさんは『みのむし』を作りましたよ☆

保育者が切り込みを入れた折り紙を自分でビリビリビリ!

切り込みを引っ張る!たくさんちぎり、破っていきます。

5ヶ月のお友だちは、保育者と一緒に持って、手の動く反射で破れるのも楽しんでいましたよ♪

1歳を迎えているお友だちは、うまく破れないと怒っている場面も・・・。

自分で出来る事が少しずつ増えて、『やりたい気持ち』も強くなってきているのですね。

1つひとつの成長が嬉しいですね☆

自分で思うように上手く破ることが出来ると、『できたよ』『みてみてー』と、嬉しそうに見せてくれる姿がとっても可愛いです^^

みんな、折り紙を破る音、感触を楽しむことができました。

『みのむし』の顔は、クレヨンでお絵描きしました。

トントントン。ゴシゴシゴシ♪お絵描きも上手になってきました。

0歳児クラスさんもニコニコ笑顔いっぱいの製作のお時間でしたよ☆

 

********************************

☆ 園内見学 ・ 体験を随時受付中 ☆

日々の子ども達が行っている活動を見たり、参加したりしてみませんか?

短い時間の活動になりますが、お気軽にお問い合わせください ♪

sakura保育園

東京都港区赤坂2-12-17 Martial Arts タワー1階

℡03-6426-5097

********************************