sakura保育園の日記

Diary

🌸 ひなまつり会 🌸

🌸 桃の節句・ひなまつり 🌸

今日はsakura保育園でも、ひな祭り会を行いました☆

先月から製作をしたり、お歌を聴いたり、歌ったりしながら当日を迎えました。

壁面飾り、自分たちの製作が貼ってあるのを満足気に見ていました。

 

 

朝は、粘土で『おひなさま』を作ったり、

風船遊びでも風船に『おひなさま』を描いたりと

楽しみにしていた子どもたちです♪

 

 

お話を聞いて、『おひなさま』『おだいりさま』『ぼんぼり』『ひしもち』…

質問にもたくさんの事を答えてくれる2歳児クラスの子ども達。

日々の中での出来事、体験した事をたくさん覚えており、会でも自信をもって発言をしてくれる姿に成長を感じます。

 

おひなさま、おだいりさまに変身しましたよ!

とっても可愛いお雛様とお内裏様たちでした♡

 

0歳児クラス、1歳児クラスの子ども達も楽しく、ひなまつりの雰囲気を体験できました(*^v^*)

 

☆ ひなまつりメニュー ☆

・ちらし寿司

・かじきのみそ焼き

・さつま芋とごぼうの甘辛炒め

・すまし汁

・いちご

 

☆ おやつ ☆

・ピーチゼリー

・せんべい

・牛乳

 

★プログラム★

🌸  壁面の前で集合写真

🌸 ひなまつりについてのお話

🌸 クラスごと製作紹介

🌸 歌 『うれしいひなまつり』

🌸 写真撮影 (顔はめパネル)  0歳児→1歳児クラス→2歳児クラス

 

 

********************************

☆ 園内見学 ・ 体験を随時受付中 ☆

日々の子ども達が行っている活動を見たり、参加したりしてみませんか?

短い時間の活動になりますが、お気軽にお問い合わせください ♪

sakura保育園

東京都港区赤坂2-12-17 Martial Arts タワー1階

℡03-6426-5097

********************************