sakura保育園六本木の日記

Diary Roppongi

🌸ひなまつり🌸

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

朝から元気な歌声が聞こえるsakura保育園六本木です。

今年のひなまつりは感染症拡大防止の観点から各クラスで行いました。

歌にあわせたパネルシアターを楽しんだ後には、自分たちでお雛様やお内裏様を貼ったり、ひし餅を食べるまねっこをしたりと伝統的な日本の行事に触れる事のできた子ども達でした。

自分たちで作ったお雛様を見せてくれる子たちもいました。

いろいろなお雛様とお内裏様がいてとてもかわいかったです。

 

昼食にはちらし寿司が登場し、おやつは『春色蒸しパン』と食事でも季節と行事を楽しむ事が出来ました。

春色蒸しパンはいちごを練りこんだピンクと小松菜を練りこんで餡子を入れた緑色の目にも鮮やかな蒸しパンで、子ども達にも大好評!

3月は子どもたちと春探しをしながら、毎日楽しく遊びたいと思います。子ども達からの報告が楽しみです!

********************************

☆ 園見学&保育園体験を受付中 ☆

日々の子ども達が行っている活動を見たり、参加したりしてみませんか?

短い時間の活動になりますが、お気軽にお問い合わせください ♪

sakura保育園六本木

東京都港区六本木4-5-11

℡03-6434-5011

********************************